京都の外国人旅行者は年々増加!


年々人気の高まりを増す京都。外国人訪問者はもちろん日本人観光客もともに増加しているみたいです。

京都市の平成28年の観光調査によると観光消費量が1兆862億・・・

前々感覚がわかりません。途方もない数字に純粋に「すごいな」しか言葉がでてきません。

これは京都市が2020年に掲げていた観光消費額を4年前倒しで達成したとのことです。

更に宿泊客数をみても過去最高の1415万人とのことです。

日本の都市の人口はおろか、アメリカのニューヨークの人口に匹敵する数字みたいですね。。

 

求められる自分たちの役割


あたりまえのことですが、「観光客が増える=自分たちの登場回数が増える」ということになります。

私たちはホテルのルームキーパーとして高い品質で、旅行をされる皆様に滞在時間を気持ちよく過ごしてもらわないといけません。

だから、この仕事は大きな役割を担っています。

この先どれだけ上記の数字が増えるかわかりませんが、本当に需要の尽きない仕事だと改めて実感しました。

そんなルームキーパーのお仕事をするする人は全体的にまだまだ足りていない状況でもあります。

 

ぜひ、観光に興味がある方、効率よくしっかりお金を稼ごうとお考えの方は、ぜひ当社でルームキーパーのお仕事にチャレンジしませんか?

まずはお気軽にご応募下さい!